買取Q&A物件買取
一般的な不動産会社の仲介で買い手を探す手法ではなく、弊社が直接買取を行なっておりますので、
売却成立までのスピードが違います。
査定方法について
- 査定ってどんなことしますか?
- まず一度現地までスタッフがお邪魔し、物件の確認をさせて頂きます。
その上取引事例、収益還元法、管理状態、周辺環境な等を考慮し、買取価格を算出します。
買取時の必用書類・費用について
- 売却の際に必要な書類を教えて?
- 権利証、実印、印鑑証明書、住民票、身分証明書等が必要となります。
- 売却時にかかる諸費用は?
- 仲介手数料はかかりません。抵当権末諸費用・司法書士手数料等の登記にかかわる費用、
売買契約書用の印紙代、また売却利益がでた場合のみ税金がかかります。
買取対象物件について
- 住宅ローンの残債がありますが、買い取ってもらえますか?
- お客様に代わり金融機関との抵当権抹消等の折衝を代行します。
その他のご質問
- 近所に不動産売却を知られたくないのですが?
- 弊社が直接買い取りを致します。広告などを行う必要がなく、外部へ買い取りが伝わることはありません。
- 引き渡し時期は売却すぐじゃないといけないの?
- 住み替え先の入居時期に合わせる等、直接買取ならではの柔軟性があります。
- 売却した場合は確定申告が必要なの?
- 売却した年の翌年に確定申告をする必要があります。
通常、年末調整で納税しているサラリーマンの方も確定申告が必要となりますので、注意が必要です。